カイトチカの日記

Life Solution Energyとして、エナジャイズする記事をお届けします

社会に出てから、学校へ戻ること。

最近、周りの人から仕事しながら学校へ「行きたい」とか「行くことにした」という話をよく聞きます。

そう思う気持ち。

すごくよくわかります。

 

18歳の時の自分の進路選択って、結構、親や先生など、周囲の大人の影響も大きかったりして、私なんかとってもいい加減だった気がします。

 

社会に出て、仕事をするってことの意味が少しずつわかってきて、自分自身を養えるようになって、やっとわかることってありますよね。

その時に、もっと学びたい!って思うのなら、迷わずにそうした方が良いと思います。

 

「何歳になったら、こうなってなきゃいけない」

とか、周りから落ちこぼれないように、多数派に入ることが良しとされていた価値観から、

「自分は、こういう道を選びたい」

っていう、エネルギーを持てること。良いと思います!

 

自分のリーダーはやっぱり自分自身ですからね。