カイトチカの日記

Life Solution Energyとして、エナジャイズする記事をお届けします

女はプロにならなくてはいけない。

f:id:kaitochicap:20160101225634j:plain

元旦に、義母とお昼ゴハンを食べました。

そして、「会社は辞めても、働くんでしょ?あなたが働いていない姿って、正直、想像出来ないわ。」と笑われました。

義母は現役のワーキングウーマン。

私の性質を見抜いた発言です。

さすが、鋭い!

f:id:kaitochicap:20151221114010j:plain Photo by Christopher.Michel

年末に、女優の浅丘ルリ子さんのお話を直接伺う機会がありました。

印象的だったのは、

「仕事場で練習してちゃダメよ。それはプロじゃないわ」

という言葉。

仕事場に入る前に、きっちり仕上げて臨むのがプロだと…。

さすが、深い!

私は、会社を離れてフリーになりました。

フリーになるということは、「自分」という看板に責任と誇りを持って仕事をするプロということです。

さあ、お正月気分は元旦で終了!

新しい冒険に備えることにしましょう。

f:id:kaitochicap:20160101233202j:plain

Photo by Zach Dischner